« GW終了!(´;ω;`)ウウ・・・ | トップページ | ハーブを使って・・・ »

2013年5月 9日 (木)

2日で85食

先月から、ボランティアの一環として、
西宮市の社会福祉協議会が行っている
高齢者の皆様に対する「お食事会」の献立作成、および調理のお手伝いをさせて頂いております。


2日で約85食分を作りますsign03


今日は、5月のお食事会の2日目でしたflair


今回は旬の食材を使った洋風メニューですshine
Ncm_2873

Ncm_2881_2


社会福祉協議会様に、6コートと、電気フライパンをご購入頂いておりますので、
今日のメニューのうち、

cloverアスパラと新じゃがのグラタン
clover鯵のカレーフライ
clover豆乳プリン

はロイヤルクイーンで調理させて頂きましたshine


大量調理では、ロイヤルクイーンの良さを本当に実感しますsign03

とにかく火の通りが早いsign01
揚げ物がラクsign01
何より美味しいsign01


正直なところ、私も『こんなに違うのか~!!!』とびっくりしましたeye(笑)


調理ボランティアスタッフの皆様にも、
『今までに比べて調理がラクで助かるわ~!』
とお喜び頂いておりますshine
これは本当に嬉しいですね~confident


また、ロイヤルクイーンは食材の味が生きているので、
自然と減塩になります。
健康を気にされている方が多い、今回のようなお食事会には本当にぴったりだと思いますflair



ご家庭はもちろん、
大量調理の場など(1日何百食の病院などは厳しいかもしれませんが。。)
ロイヤルクイーンがお役に立てる機会はもっともっと増えたらいいなぁ・・・
と感じる今日この頃ですconfident



by トミーtulip






« GW終了!(´;ω;`)ウウ・・・ | トップページ | ハーブを使って・・・ »

コメント

ボランティア素晴らしいですね!

お料理も美味しそう!

ありがとうございます\(^^)/

もっと、ロイヤルクイーンの活躍の場が広がったらいいですねぇ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1672565/51560501

この記事へのトラックバック一覧です: 2日で85食:

« GW終了!(´;ω;`)ウウ・・・ | トップページ | ハーブを使って・・・ »

料理動画

  • RQ動画レシピ

LINE@

  • LINE@にて堺筋本町教室のお得な情報を配信中です。
    ぜひお友達登録を☆ 友だち追加数

ブログランキング

  • 良かったら応援お願いします(^^)
    にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
    にほんブログ村

    ブログランキング
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ