« 花粉症対策に♪ | トップページ | 本日は記念日 »

2014年4月14日 (月)

これもRQで♪

先々月から先月にかけて、
教室でこれをよく作りました。

Photo

『昆布のバターサブレ』です。
一昨年くらい前にひまわり通信に載っていたレシピなのですが、
バーミックスで粉末状にした昆布の粉が入ったサブレなんです。
綺麗に円形になっていますが、
特に型を使った訳ではなく、
マッシャーをうまく利用して電気フライパンで焼き上げます。


型抜きクッキーよりも手軽なのに、
まるで市販品のように手が込んでいるような味わいです(笑)


こんなものまで、簡単に手作りできるのは、
やっぱりRQですね~shineshine

1
Photo_2


お出かけが多い季節。
手作りお菓子を持って、お散歩に出かけられてはいかがでしょうかnotes


by トミーtulip

« 花粉症対策に♪ | トップページ | 本日は記念日 »

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

そうね~

美味しそう!

上手ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1672565/55775807

この記事へのトラックバック一覧です: これもRQで♪:

« 花粉症対策に♪ | トップページ | 本日は記念日 »

料理動画

  • RQ動画レシピ

LINE@

  • LINE@にて堺筋本町教室のお得な情報を配信中です。
    ぜひお友達登録を☆ 友だち追加数

ブログランキング

  • 良かったら応援お願いします(^^)
    にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
    にほんブログ村

    ブログランキング
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ