« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月27日 (木)

トレーニングジャーナルに掲載されました!

4月10日発売のスポーツ専門誌
『トレーニングジャーナル』にロイヤルクイーンが掲載されましたshineshine


パーソナルジム CHALCO様 と共同で開催している
トレーナー、管理栄養士、あるいはそれを目指す学生さんたち対象の実習教室。

2015年からスタートし、1~3ヵ月に1回ほど開催しています。

Photo
Photo_2

トレーニングジャーナル編集、
浅野様、山村様、
ありがとうございましたshineshine

トレーニングジャーナルは、取材対象者の想いをそのまま
紙面に載せて届けている雑誌だなぁと感じます。
スポーツの専門誌ではありますが、
スポーツに精通する方以外にも、役立つ内容が盛りだくさん!!!
ご購入はこちらからどうぞ⇒★★★



by トミーtulip

2017年4月25日 (火)

大吉!

少し前に、大学の友人とご飯に行きましたrestaurant

3月終わり頃に久しぶりに連絡を取ることがあって

そのままとんとん拍子に日にちも決めて(笑)





少し前にテレビで『行列必須の店!』として

紹介されていたお店を、友人が食事の候補店にあげてくれたので

行ってきましたnotes






堺に本店がある『天ぷら大吉』さんですshine

今回は難波にあるお店に行きました

行ってみると、この日は奇跡的に行列がなく!!!

少しだけ待ってすぐに入ることが出来ました~~ヽ(´▽`)/heart02



170424

まずは友人おすすめの天ぷらやお刺身を注文~(*^▽^*)

もう、全部、はずれなし!lovelyheart04




友人一押しの紅ショウガの天ぷらはその味ももちろんですが、

上手くきれずに衣ずるむけになりながら(笑)

楽しく飲み食べしてきましたdelicious










そして、写真はないのですがcoldsweats01

天ぷら大吉さんは店内の光景が有名。

というのも、

アサリの味噌汁の貝を、下(床)に落とすのがこの店のルールなのです(ノ∀`)




さっそく私もアサリ、注文しました。

そして落とすが、遠慮がまだまだ拭えずかなり遠慮気味に落とす(ノ∀`)

最後の方は落とせずにお椀に殻を残しました・・・(笑)





でも、とーーーーっても楽しかったですし、

楽しく幸せ~heartな話も沢山聞けてずっとにやけ顔してましたcatfacesmile

旬の食材もたくさんありましたし、食べきれないほど具材があったので

また楽しみに行きたいと思いますnotes






とこbud

2017年4月21日 (金)

久々パスタ♪

ロイヤルクイーンに入社して、すっかりお米女子になりましたriceball(笑)

以前は、パン・パスタを食べることが多かったのですが、今は普段はほとんどご飯食delicious

おかげで?長年悩まされていた『重度の花粉症』も少し軽くなり体質改善できるかも~?

なんて思いながら日々勉強中です・・・

さて、それでもたまに無性にパスタが食べたくなる時があります。休日のお昼に。

ということで、今回は久しぶりにパスタを作りました~rockshine

これまた久しぶりにスーパーで見つけたイカが余っていたので、

イカのトマトパスタlovelyheart02

Photo


材料ぜーーーんぶ入れるだけで超簡単で美味しく出来ましたnote

やっぱり、パスタ最高up また、次の休日に作ろうと思いますcatface(笑)

にっしゃんsun

2017年4月17日 (月)

いつもより早めにご紹介(◎´∀`)ノ

急に暖かくなりましたねぇ~
着る服に悩みます・・・┐(´-`)┌
そして今日はあいにくの雨・・・rain

さてさていつもより少し早いですが、今月もいつものあれをご紹介いたします!

来月号のひまわり通信です!ヽ(´▽`)/
20170417
表紙はこちらshine
可愛いお菓子ですが何か分かりますか?
特集の内容でもすぐに分かりますね…笑

特集は…
「和菓子は歴史と先人の知恵が詰まっている
~谷町の最中屋に見る、ちょっとした差別化のタネ~」
となっています。

今回は和菓子がテーマ!!!
実は6月16日が和菓子の日なのです!
今回の特集は和菓子について紹介していますshine

そしてレシピは特集にちなんで
和菓子のレシピをご紹介していますshine
ぜひお試し下さい(◎´∀`)ノ

他にも読み物はたくさんありますが、紹介はこれくらいに・・・笑

もちろん新商品や今月のお得商品などもありますよ!

詳しくはひまわり通信6月号をご覧下さいね(*^ω^*)ノ彡

Sメンバーズにご入会の方には
5月上旬頃に届くと思いますのでお待ち下さいhappy01

byあや(・∀・)clover

2017年4月14日 (金)

食育講座研修

先日、ロイヤルクイーン本社にて、
来月に向けての「食育講座」の社員研修がありました。

5月のテーマは『冷蔵庫の活用術』


食育に冷蔵庫??
・・・と、ちょっと意外なテーマですが、
冷蔵庫をうまく管理することは、健康、節約、時短…等々、
日々の食生活がガラリと変わること、間違いなしです!


「食育講座にまだ参加したことないわ〜」という方にも、
ぜひ、参加していただきたい内容になりました。


Photo



食育講座には、2つのこだわりがあります。

****************

その1、厳選された雑穀を使用。
雑穀は、『食べるサプリメント』とも言われ、
大変栄養価が高く、粒々の食感でよく噛むことができる食材です。

その2、手作りの糀調味料を使用。
塩糀、しょうゆ糀、甘糀、酢糀、味噌・・・等、
手作りの糀調味料を使って、より美味しく、より減塩に、シンプルに。

****************
詳しい内容は、ぜひ5月の食育講座の中で…shine

ご予約は、各教室までお願いいたしますmobilephone



by トミーtulip 

2017年4月 7日 (金)

ロイヤル弁当女子のちょっと早業をご紹介♪

ロイヤル女子は、やっぱり弁当率が高めなんですhappy01riceball

私も、同じく「弁当女子」頑張っておりますrock

Image1

いつかのお弁当smileup かなり詰め込んでいます(笑)

*雑穀ごはん *ゆで卵 *菜の花の辛し和え *焼き鮭

*こんにゃくと鶏の炊いたもの *にんじんとさつまいものきんぴら

狭いキッチン&コンロも温まるのが遅いので・・・・私は「夢」一本でフル活用していますsign01

なので、一つのコンロ(夢)でどれだけ早く品数多く作れるのか、

毎日試行錯誤しながらお料理しておりますcoldsweats01 今回は私流の「早業方法」を少しご紹介dash

まずはなんと言っても、オートクッキングの「夢」ですから、

私がいない時に1~2品は作っておいてもらいます(笑)

特に、ごはんの炊飯モードをよく使いますscissors

そして、必ずと言っていいほど一緒に「ゆで卵」をつくっちゃいます。

あとは、おかずですねflair

だいたい野菜と肉・魚系、炒め物か煮物を作ることが多いのですが、

そこで少し意識しているのが、作る順番sign03

①無水で野菜→②焼き物→余熱を利用して③炒め物 または煮物

この順番で作ると、ひと鍋で途中で洗いものをせずに早く作れちゃいますよhappy02shine

ロイヤル歴が3年になりましたが、、、

使うたびに、「やっぱ、早くて便利やわ~~♪」と実感しております。

皆さんも普段のお料理の参考にしてみて下さいねdeliciousrock

2017年4月 4日 (火)

お得なキャンペーンが始まりました♪

4月に突入~shine
少しずつ暖かくなって春らしくなってきましたね(◎´∀`)ノ
花見もそろそろ楽しめそうですねcherryblossom

さて4月からロイヤルクイーンでは
お得なキャンペーンが始まっていますhappy01shine
20170404191550_00001

ぜひこの機会をお見逃しなくflair

詳しくは各教室までどうぞshine

byあや(・∀・)clover

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

料理動画

  • RQ動画レシピ

LINE@

  • LINE@にて堺筋本町教室のお得な情報を配信中です。
    ぜひお友達登録を☆ 友だち追加数

ブログランキング

  • 良かったら応援お願いします(^^)
    にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
    にほんブログ村

    ブログランキング
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ