« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月29日 (月)

今月もご紹介(◎´∀`)ノ

5月もあとあと少しですねヽ(´▽`)/
あっという間に過ぎ去っていった気がします…笑
さてさて今月もそろそろあれを紹介したいと思います!!!

そう!!

ひまわり通信です!(○゚ε゚○)

170529

特集は…
「今年は「食」でお中元を・・・
~贈る品が変わって来た現代に何を選ぶべきか~」
となっています。

今回はお中元がテーマ!!!
お中元の歴史や、お中元にどんなものが人気なのかなど
お中元についてご紹介していますshine

そしてレシピは特集にちなんで
お中元の贈り物でよくみる商品のアレンジレシピをご紹介していますshine
ぜひお試し下さい(◎´∀`)ノ

他にも読み物はたくさんありますが、紹介はこれくらいに・・・笑

もちろん新商品などもありますよ!

そして6月からSメンバーズ創立15周年記念として
特典が新たに生まれます!!!

Sメンバーズの皆様には嬉しい特典だと思います(*^m^)

詳しくはひまわり通信7月号をご覧下さいね(*^ω^*)ノ彡

Sメンバーズにご入会の方には
6月上旬頃に届くと思いますのでお待ち下さいhappy01

byあや(・∀・)clover

2017年5月22日 (月)

走破!!

数か月前に友人が誘ってくれまして行ってきました。shine聖地へshine


しまなみ海道

一泊二日でゆったりまったり観光しながら走ってきました~~bicyclebicycledash

しまなみ海道はサイクリストの聖地!

ずーっと道路にブルーラインがあり、基本的にその通りに走ればいいので

ノープラン素人でも安心して走れますnotes


経験者の上司に聞いてはいましたがそれぞれの橋を渡る時の坂道がとにかくきつい!しんどい!

そして自分のペースダウンがひどい!!wobbly(笑)

でも、渡った先にあるご褒美目指して登りましたheart(笑)

最初のご褒美ははっさく大福♡
1705228_2
美味しいと聞いてはいましたが、本っっ当に美味しいsign03sign03
はっさくの酸っぱさが疲れた身体に染みる~。そして白餡の甘さが良いlovelyheart04



その後も自分達に甘々になって、ご褒美与え続けていきましたbicycle(ノ∀`)heart04



記念碑の前で、それらしく写真撮ったり、県境跨いで写真撮ったり(笑)

伯方島では当然、塩ラーメンと塩ソフトを堪能してscissorsheart02(は!か!た!の!のアレですよね)

他にも色々とあれやこれや楽しんできました。




ですが、楽しみすぎて時間が無くなりまして←

伯方島で塩グルメ楽しんだ後はほぼ無言で走り抜きました(笑)(ノ∀`) アチャーbicyclebicycledashdashsweat01




でも、とっても楽しかったし、クロスバイクのスピード感最高!(欲しくなりました、ママチャリ戻れない)

瀬戸内の海はどこも綺麗で透けててグリーンで泳ぎたくなる美しさ(*゚∀゚)=3


帰り道で『次いつ来ようか~』と言っちゃうくらい魅せられましたsmileshine

行けなかったところ(食べれなかったもの)がたくさんあるので早めにアゲイン旅を!♡



しんどいよ~と思っている時にすれ違う車から『がんばれ~!』

と声かけしてくれたり、しんどいけどリフレッシュできた旅でしたヽ(´▽`)/ 

いっぱい食べたので痩せたかは定かではないですがそれも見込めますし!?



おすすめです♡♡





とこbud

2017年5月16日 (火)

福井に行ってきました!

5月も中頃になりましたが、GWのご報告を・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
実は福井の東尋坊に行ってきましたぁ~(◎´∀`)ノ

Img_3972
20170516img_3984
Img_3967
2017051625_2

テレビとかでは見たことはあったのですが、
行ったのは初めてでした(*^ω^*)ノ彡

落ちそうで怖かったですw
なんといっても絶景は凄かったです((w´ω`w))

あと福井グルメの越前そばやソースカツ丼も楽しんできたのですが・・・
写真を撮り忘れてしまいましたwww

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

次回は忘れないようにしたいと思います!φ(・ω・ )メモメモ

byあや(・∀・)clover

2017年5月11日 (木)

田舎で山菜尽くし

GWが終わり、すっかり初夏になりましたねsun

さて、わたくしは祖父の法事のために徳島へ帰省しておりましたrun

そして、祖母の作った山菜料理を満喫shine

1

手前にあるのは、徳島の郷土料理「そば米汁」。
そばの実がと、鶏肉、野菜がたっぷりと入ったけんちん汁のようなものです。

これは私の好物で、母もよく作ってくれていましたheart04


2
わらびもたんまりheart04



こちらは何だかわかりますか?
3

『いたどり』(別名:スカンポ)
高知でよく食べられる山菜です。
これも、高知の知り合いからいただいたのだとか。
祖母の作るこの『いたどり』が私は大好きで、
ここぞどばかりにたらふく食べて来ました~heart04(笑)



さすが田舎ですsign01
たらの芽、筍の入ったてんぷらも山盛りsign03
4

三つ葉の入った巻きずしも山盛りsign03
5


たーーーくさんの手料理でおもてなしですshine

法事もにぎやかに終わり、久々に親戚の温かさに触れたGWでしたconfident


祖母の育てた野菜やお米もたくさんいただきましたshine

ばあちゃんいつもありがとうございますheart04
田舎万歳heart04



by トミーtulip

GW

GWが終わりすっかり日常に戻ってきました(泣)

皆様お疲れは出ていませんでしょうか?

私は、今頃疲れが・・・sweat01ということで、最近11時には寝るようにしていますcoldsweats01

さて、私のGWはというと以前から友だちと行きたいと言っていた『上方日本酒ワールド』に行ってきました!昨年神戸でたまたま入ったお店の店長と話が弾み、ご紹介頂いたのがきっかけで今年やっと参加できましたhappy02

大阪天満宮の境内で19種類の日本酒bottleと、それに合ったおつまみが売られていました!一件目はやはりこちら。ご紹介頂いた『酒商 熊澤』さんへ。

『仏介』というお酒の中でも最高ランクのお酒らしく、大吟醸ならではの華やかな香りでとても飲みやすい日本酒でしたheart04

一緒に売られていた春巻きも、魚の白身やホクホクの枝豆、柚子の皮・・・などかなり豪華な春巻きで、すっきりしたお味の『仏介』にかなり合い、こちらも合せて美味しく頂きましたsmile

Img_1299

その他何軒か回りましたが、私は2杯半でギブアップ・・・。(好きだけど、量はそんなに飲めない)そんな私とは対照的に友だちは軽く6杯も飲んでて、「やっぱ強ぃぃぃ・・・・coldsweats01」と改めて思いました(笑)

また、リベンジしたいと思いますgood

にっしゃんsun

2017年5月 8日 (月)

47

5月の楽しみ、GWが終わりました・・・。皆様楽しまれましたか~??(◎´∀`)ノ

私もグルメ旅したり、大阪城の餃子フェス行ったり、

食べてばっかりのお休みをしていましたbleahrestaurant




ロイヤルは土曜がお仕事だったので5連休とはいきませんでしたがgawk

土曜のお昼にテンションのあがる物を見つけたのでよしとします。





それがこちら~~
170508_2

私の好きなご当地づくりです(*^ω^*)ノheart04heart04

仕事帰りにすぐさまスーパーに立ち寄って一直線で買いに行きました(笑)
さすがに昼間に買うのは気がひけたので(笑)



まだ飲んだことのないものを~と見ていて

『なるほど、三重は県の色は白か~(*^ω^*)』と思っていたら

2本買ってしまっていましたbeerbeer

楽しいですね~楽しいです。

信州づくりとかもあったのでまた帰りに寄ろうかと思っています( ´艸`)
(私の最寄駅スーパーにはなかったので買って帰るしか・・・!)



シールを集めると47都道府県すべてのご当地づくりが当たるそうです!

頑張って集めます!当たりますように~~~lovelyscissors

当たったら全都道府県を並べて写真を撮りたい!

旅行気分で楽しめるので好きです~(*^-^)


毎日に少し楽しみがあると色々頑張れますよね。


とは言ってもビールなので太らないように

飲みすぎには気をつけますbeerpig




とこbud

2017年5月 1日 (月)

HPがリニューアル♪

本日より5月突入~(◎´∀`)ノheart04
GWに入り、お休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
楽しいGWをお過ごし下さいね♪

私は暦通りなので本日はお仕事です…(つд⊂)エーン笑
でもお休みは旅行に行く予定なので、
また機会があればご報告が出来ればと思います( ^ω^ )shine

さてさてお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、
ロイヤルクイーンのホームページがリニューアルしております!!

ぜひこちらからチェックしてみて下さいΣ⊆(・∀・⊂⌒つ
http://www.royalqueen.jp/


byあや(・∀・)clover

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

料理動画

  • RQ動画レシピ

LINE@

  • LINE@にて堺筋本町教室のお得な情報を配信中です。
    ぜひお友達登録を☆ 友だち追加数

ブログランキング

  • 良かったら応援お願いします(^^)
    にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
    にほんブログ村

    ブログランキング
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ