« 初乗り! | トップページ | 朝ごはん »

2017年7月 4日 (火)

(*^_^*)ノ

ついに・・・

ゲットです!!!

先日土曜に出勤していた時、お昼を買いに行ったスーパーで

見つけてその場で買いました。

一番搾り 和歌山に乾杯

(もちろん買うだけで飲んでませんよ笑)


そう・・・ついに・・・

関西制覇ですよshineshineヽ(´▽`)/shineshine

記念に作りました。(笑)

1707041

kissmark滋賀づくりshine
kissmark京都づくりshine
kissmark大阪づくりshine
kissmark神戸づくりshine
kissmark奈良に乾杯shine
kissmark和歌山に乾杯shine


去年の夏ごろから始まったご当地づくり集め。

ここにきて関西コンプリートsign03

滋賀は友人からflair
京都は五条の夏祭り会場でflair
大阪は最寄スーパーでflair
神戸は新大阪駅で(笑)flair(前に住んでたとこ(大阪)のスーパーでも売ってましたw)
奈良は上司からflair
和歌山は会社近くのスーパーでflair



和歌山に行けたとかではないけれど、、

新大阪駅で買っちゃったけど、、、

松谷は満足です(◍ ´꒳` ◍)b




北海道、福島、横浜、岐阜、佐賀など他にも色々飲んできましたが

やっぱり全て並べてにんまりしたいところです。‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、



他のご当地づくりと一緒に飲み比べると特に味の違いも分かるんですが

火の国熊本はやっぱり濃いめだし、名古屋も濃い!

佐賀はあっさりめだったり面白いんですよ~。

缶の後ろには、その県としてどういう思いでどういう味を作ったのかなど

各県の担当さんの思いが書いてあってそういうのも楽しみで好きなところですsmilescissors




また、缶の表右上に都道府県の形が色どられているのですが。

京都は都やしやっぱ紫?滋賀は琵琶湖の水?

自然多い奈良は緑?と、考えて楽しんでいます(笑)

三重は白だったのですが、あれは伊勢神宮の神聖な感じを表しているんでしょうか?




少し前にご当地づくり全部が当たるやつの応募もしました!

ちなみに当たる気はしない!!

けどこれからも見つけてはのんでいきたいと思いますbeer





とこbud

« 初乗り! | トップページ | 朝ごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1672565/71054872

この記事へのトラックバック一覧です: (*^_^*)ノ:

« 初乗り! | トップページ | 朝ごはん »

料理動画

  • RQ動画レシピ

LINE@

  • LINE@にて堺筋本町教室のお得な情報を配信中です。
    ぜひお友達登録を☆ 友だち追加数

ブログランキング

  • 良かったら応援お願いします(^^)
    にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
    にほんブログ村

    ブログランキング
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ