« ひまわり通信11月号(◎´∀`)ノ | トップページ | 久しぶりの »

2017年9月26日 (火)

一杯のお茶で、ホッと。

秋が一番好きな季節な私maple

風が秋らしくなってきて、うれしいですねwink

そんな気候にはやっぱり温かい飲み物がホッとしますcafeheart04

昔からお茶の中でも好きな『ほうじ茶』をこの前頂き、さっそく食後にホッとさせていただきました!

どこか懐かしい味わいがたまらない一杯・・・

そのまま飲むのもよしですが、牛乳と少量のお砂糖をたして『ほうじ茶ラテ』にしてしも美味lovely(最近、とこさんが某カフェでも飲まれていましたよね♪)

Img_2119

ほうじ茶は、他のお茶に比べてもカフェインが少ないので寝る前や妊婦の方でも安心して飲めるうえ、カテキン効果による殺菌作用が含まれているので、これから寒くなると増える、風邪予防にもなりますよrockshine

最近は空前のお茶ブームで様々なお茶が発売されているので、お気に入りを見つけてホッとする時間を楽しむのはいかがでしょうか~confidentheart

にっしゃんsun

« ひまわり通信11月号(◎´∀`)ノ | トップページ | 久しぶりの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1672565/71816932

この記事へのトラックバック一覧です: 一杯のお茶で、ホッと。:

« ひまわり通信11月号(◎´∀`)ノ | トップページ | 久しぶりの »

料理動画

  • RQ動画レシピ

LINE@

  • LINE@にて堺筋本町教室のお得な情報を配信中です。
    ぜひお友達登録を☆ 友だち追加数

ブログランキング

  • 良かったら応援お願いします(^^)
    にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
    にほんブログ村

    ブログランキング
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ