« 久しぶりの | トップページ | 沖縄料理食べてきました♪ »

2017年10月 2日 (月)

無水しゃぶしゃぶ

とにかく時短に夕食を作りたい時

とにかく簡単に夕食を作りたい時

包丁を使うのすら面倒くさい時

でも、栄養面を考えて野菜もしっかり食べたい時

・・・・・

こんなメニューはいかがでしょうか?

どーん。
Img_20170901_202156

我が家では、「無水しゃぶしゃぶ」と呼んでいます。

別にしゃぶしゃぶする訳ではないですが(笑)



小松菜、もやし、白菜、水菜、豆苗、ニラ、えのき  等々・・・・
電気フライパン(もくしく大フライパン)に山盛り載せます。

包丁を使わなくても、キッチンはさみで食べやすい大きさに切れたらOKscissors

その上に薄切りの豚肉を並べて、酒を一振り。

後は、中火で加熱し、蒸気が上がって豚肉に火が通れば出来上がりshineshine

(フタが閉まらない時は大ドームカバーをして下さいね♪)

豚肉でたっぷりの野菜を巻いて、

ごまだれ、ポン酢などに付けて頂きますheart04
Img_20170901_203534

無水調理ができるロイヤルクイーンならではnotes

野菜の味がしっかりしていて、お肉の甘みもあって、

時短・簡単なのに、大満足できるメニューですdelicious

少ないですが、野菜からのスープが残るので、
少し水を足して、〆におじやをするのもオススメですよ~riceball


by トミーtulip

« 久しぶりの | トップページ | 沖縄料理食べてきました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1672565/71864473

この記事へのトラックバック一覧です: 無水しゃぶしゃぶ:

« 久しぶりの | トップページ | 沖縄料理食べてきました♪ »

料理動画

  • RQ動画レシピ

LINE@

  • LINE@にて堺筋本町教室のお得な情報を配信中です。
    ぜひお友達登録を☆ 友だち追加数

ブログランキング

  • 良かったら応援お願いします(^^)
    にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
    にほんブログ村

    ブログランキング
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ