« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月25日 (土)

おすすめです♡

皆さん、梅田にいくことはありますか?ありますよね?

ちなみに私は最近はあまり行けていませんが←
少なからず行きますよね!

ショッピングも遊びも食事も、梅田には色々がモリモリあって
何をしよう、どこに行こうと迷いますよね!

梅田自体も、久しぶりに行くと迷路のように姿を変えていくので
未だに地下街歩くときは不安です(ノ∀`)・゚・。


そんな梅田では食事するにも、お店を決めていなかったらどこに行こうか悩むもの!

そこで今日は手軽に食べられるおにぎりのお店を紹介します★
(私が行ったのはまだ暑かった夏頃ですが、おすすめなので遅くなったけどご紹介!笑)


場所は、ルクアの地下1階!
スープストックとか、クリスピークリームドーナツがある辺りですよ

店名はboo's kitchen (ブーズキッチン)shine

先程もお伝えした通り、おにぎりがメインのお店です。

『身体に優しく毎日食べれるおにぎり・・・。
ブーズキッチンでは、handmade & healthyをキーワードに
出来立てのお料理を提供しております』  との事happy02


『おにぎりは全て店内でスタッフが手作りしています』と書かれていたので
いいね~手作り嬉しいよね~と早速列に並びました。



ショーケースの中にたくさんおにぎりが並んでいて
(写真に撮ればよかったですねcrying本当にたくさんの種類がありました!)
かなり悩むのが予想できたので並びながら気になる物をチェック!eyeshine


ハワイ風な『アロハボール』というスパムのおにぎりが人気だという事で
これは食べよう!と思っていたら…『しそアロハボール』とか!『アロハエッグ』とか!

えぇ、、アロハボールだけで美味しそうなのがたくさんある…!weepheart01
青じそ好きだし~スパムと玉子焼きは最強コンビだし~

と初っ端で悩みましが(笑)、初来店ということもあってまずは王道シンプルをrestaurant
そしてもう一つ気になるものをチョイスして、お味噌汁もセットで付けれるとのことで
おにぎりランチ完成しましたgoodflair

171125boos

左から、
riceball野菜たっぷりミソスープ
riceballアロハボール(五穀米)
riceball味噌そぼろ

おにぎりは、店内のカウンターで食べることが出来ますよdelicious
ごはんも、基本は白米ですが、+\20で五穀米に変更可能scissors

急ぎでなければ、握りたてのおにぎりも提供して下さるそうなのでぜひ頼んでみて下さいheart04


ちなみにどちらのおにぎりも本当に美味しかったです!
スパム、普段食べる機会あまりないけど美味しいですね。結構ふわふわしてる。
スパムの塩気とご飯が丁度良くてheart01次はしそアロハに挑戦したいなとヽ(´▽`)/
味噌そぼろもいい塩梅で満足ランチでした~heart01kissmarkpaper


私自身が中々梅田に行く機会が最近はなくてブーズキッチンさんにも行けていませんが、
初来店で『私的梅田で食べたいごはん』にランクインしましたflairhappy02


持ち帰りもできるので、天気の良い日は
ルクアの10・11Fにある広場でピクニック気分で食べるのも良さそうですdeliciousriceball

梅田で小腹がすいた時、ランチに迷った時。
ぜひのぞいてみてはいかがでしょうdeliciousflair


boo's kitchen(ブーズキッチン)pc http://boo-kitchen.com/

とこbud

2017年11月21日 (火)

寒い日には・・・

今週に入り、さらに寒くなってきましたbearing

そんな季節は、電気フライパンが大活躍shine

均一に熱が入りますし、一定の温度を保つことが出来るので、

鍋やおでんはもちろん、焼き芋もほっくほくに出来上がり心も体も温まりますlovely

ぜひ、この冬お試しくださいsnownote

●おでん http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe2948.htm

●焼き芋 https://www.youtube.com/watch?v=-0n-dgbXeTc

2017年11月16日 (木)

チーズフォンデュ

先日天使のふわふわチーズフォンデュを食べてきました~happy01restaurant
Img_5713
とっても美味しかったです(◎´∀`)ノ
チーズが名前の通りふわふわで、
今までに食べたことのない感じでした♪

あっさりしていてついつい食べ過ぎちゃいました!笑

そしてロイヤルクイーンでもチーズフォンデュを楽します(*^ω^*)ノ彡


チーズフォンデュ
http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe439.htm


ぜひお試し下さいo(*^▽^*)o

byあや(・∀・)clover

2017年11月14日 (火)

コーヒータイム

とある日のコーヒータイム。

Photo


ステンレス製のドリッパーを新調しましたshine

ペーパーやネルのフィルターと比べて、

ダイレクトに豆の香りが感じられて、美味しいですheart04

先日作った栗の渋皮煮とともに・・・heart01

そして、おいしいコーヒーを淹れるのに、何より大事なのは・・・

そう、お水ですよね。

お客様から「このお水、本当に美味しいわね」と評判の

aquarius浄水器ウォータークイーンaquarius

美味しいだけではなく、浄水能力は日本トップクラスshineshine

安心して毎日お飲みいただけますconfident

ろ過量が多いので、お野菜を洗う時も、とても便利ですよnotes




・浄水器をご利用されていない方
・何となく、備え付けの浄水器を使っている方
・浄水器のカートリッジ交換を控えている方

・・・等々。
浄水器は、お値段も性能もピンからキリまで。


ぜひ一度、見直されてみてはいかがでしょうか?



★浄水器WQの詳細はこちらから★
by トミーtulip

2017年11月 9日 (木)

実感!

先日、家で一人鍋をしましたrestaurant

その日はかなり帰りが遅くなってしまったので

野菜を切るだけでパパッとできる、一人鍋用の素を購入。
(食べないと言う選択肢は浮かびませんでしたw)

手抜きの上の手抜きの上に手抜きですが・・・・・(;´▽`A``

171109_2

遅くに帰ってこれだったので
お?分かってるじゃーんと一人心で呟きつつ。←

書いてある分量で水を足して野菜も入れて蒸気が出て完成!

食べると
ん?ちょっと味が薄い・・・?

水もそれ通りにしたけどなーと思いつつ食べすすめていて

あ、
ロイヤルクイーンだと食材の水分を引き出すからだ!と。flair


普段肉じゃがとかでも水入れなくてもつゆだくだくになるの、分かっているのに
それが当たり前になっていたので何も考えずに作ってしまいこんなことに・・・。

でもこのことで、改めてロイヤルクイーンの良さを実感しました(◎´∀`)ノshine



次の日、検証という名目で水を少し減らして2日連続鍋を。smile

初日のように味が薄いなぁと感じる事もなく、
むしろ、白菜がとーーーーーーーーーーっても甘くてheart02delicious

うわーどうしよう、美味しい、いくらでも食べられるーと
本当に食べ過ぎてしまいましたcoldsweats02

1コートでの一人鍋、大満足でしたo(*^▽^*)o
あんなに可愛らしいサイズ感なのに意外としっかりたっぷり楽しめる1コート。

一人暮らし仲間さん、今日は家族みんな遅いわって方、
ぜひ1QT料理、楽しんでみてはいかがでしょう?


イメージがわきやすいようにこちらのレシピをご紹介★

鍋焼きうどん
http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe2589.htm
とこbud

2017年11月 6日 (月)

朝活☆

朝早くから活動することを巷では『朝活』というそうで。

早起きがそんなに得意ではない私ですが、天候がいいので『テラス席で朝ごはん食べよう!』となり、

朝から神戸・北野にある有名なパン屋さん【サ・マーシュ (Ca marche)】さんに行ってきましたhappy02up

行って初めて知りましたが、サマーシュは珍しい対面販売システムを採用していて、

お客さんが目の前に並べられたパンをスタッフさんにとってもらうという

フランス独自の販売方法でおどろきっ!shine

種類もたくさんあり、とっても目移りしましたが・・・

*チーズとくるみのパン *さつまいもとオレンジのパン(ホントはもっとおしゃれな名前でしたcoldsweats01)をチョイス。

Img_2331

Img_2353


早起きしたかいもあり?お天気も良く、風が気持ちいいテラス席で優雅な朝を過ごすことができましたsmilenotes

朝活すると、やっぱり一日ゆったりとした気分で過ごすことが出来るんだなぁ~catface

と、改めて『早起きは三文の得』といわれる所以を感じた休日でした。笑

これから早起き頑張ってみようかなぁ。。。と思いますchick

にっしゃんsun

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

料理動画

  • RQ動画レシピ

LINE@

  • LINE@にて堺筋本町教室のお得な情報を配信中です。
    ぜひお友達登録を☆ 友だち追加数

ブログランキング

  • 良かったら応援お願いします(^^)
    にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
    にほんブログ村

    ブログランキング
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ