日記・コラム・つぶやき

2017年9月29日 (金)

久しぶりの

久しぶりにグッズを作成しました。

今はお休みしている、お客様感謝パーティーの時には
様々なグッズを作っておもてなしさせて頂いています。


先日と本日と、外国人のお客様にRQのお料理をご覧頂く機会がありました。
せっかく日本にお越し頂くのでグッズでおもてなしをしようと
今回も手作りさせて頂きました!
その一部をご紹介しますhappy02flair

写真は、お箸。

1709291
1709292

それぞれのマイ箸として使って頂けるようフルネームでお名前を彫っています!
※お名前全ては掲載できませんので一部でsweat01




この、マイ箸の事で、先日嬉しいお話がありました。


ある教室スタッフのお客様が、先にお話した感謝パーティ-
お休み前ラストの会にご参加されていたそうですrestaurantwine

その時ももちろん、フルネームで彫ったマイ箸をご用意しており、
お客様はその後も普段からお使い下さっているとの事。 (うれしい)

お客様は、ご自身のSNSでお料理と共に
マイ箸を写真に撮って載せて下さっているそうですcamerashine (うれしいうれしい)
その写真を見て、お客様のお友達方がマイ箸に関心をお持ち下さったそうで
今皆様の中で話題にあがっているそうですo(*^▽^*)o (超うれしい!)
これだけでも嬉しいですね。lovelyshine
さらに、お客様から
『このお箸、どこか業者の方が作られたのよね?』とご質問があったようで・・・。

『いえいえ、本社で手彫りでお一つお一つ作っていますので
同じものは一つもない、お客様だけのお箸ですよ』とお伝えすると、
今まで以上にとても感動して下さり!
そのお客様の喜びようをお聞きしてこちらも嬉しくなりましたhappy01heart02 (めちゃくちゃうれしい~)



グッズ作成、毎度のことながらやっぱり一つ一つ作るのは時間もかかるし
集中力と体力と持ってかれてしまうので大変ではありますが・・・

でもこうして今もお使い下さっていて喜び続けて下さっているお言葉を頂くとcryingheart04heart04
また次回行う時も業者と間違われるよう(笑)頑張ろうと思えますね(`・ω・´)ノ



そんなちょっとこぼれ話でしたbleahflair
本日のお客様も感動して下さると嬉しいですねconfident
とこbud

2017年9月15日 (金)

お先に♪

先日、久しぶりにスタバに行って勉強して来ましたpencilwink

勉強に集中したかったのでドリップコーヒーを注文。

黙々と勉強していたら、店員さんが声をかけてくれて

『今度新製品で出るのでお試しにどうぞ~』とくれたのは

こちら
170915

ほうじ茶フラペチーノでした(*^-^)

ほうじ茶自体も好きなのでとっても美味しかったですよ!

そしてこれ、今日から発売みたいですねshineheart04

美味しかったのでお勧めです。

とっても小さい、可愛らしいカップとストローで頂いたので

すぐになくなってしまいましたが・・・(^-^;
(そして少し時間経って飲んだのでホイップが少し残念に(笑))


ただ、私その時冷房直撃の席にいたもので・・・

寒くなってしまいました・・・・・(笑)

そしてすぐにホットコーヒーをおかわり(笑)


朝晩最近寒いし、、昼間の温かい時に飲めばきっと、もっと楽しく飲めると思いますので!!

ぜひ、期間限定味、楽しんでみてはいかがでしょう~(*^_^*)


とこbud

2017年8月31日 (木)

夏が・・・

終わりましたよwobbly

今日で8月も終わり。あっという間ですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

皆さん、夏らしいことしたり出かけたりしましたか?!punch



私は、夏とは関係ないですが、、

先日久しぶりに大好きなお寿司屋さんに行きました。

開店すぐに行っても並ぶくらいの人気店。
(海外からも観光客がたくさん来ていていつも大混雑!)



そして貝の造り盛りを注文shine

170905

なんとアワビさんも入っていた~!

こりこり美味しい♪


そして、右端のサザエ・・・。



今までにサザエのつぼ焼きを美味しいから!食べてみ!と教えてもらったり

すすめられてもどうしても食べられなかったサザエなのですが


今回見たのも初のサザエのお刺身。食べてみると・・・



こちらも歯ごたえ抜群で美味~sign01kissmarkkissmarkshine
食わず嫌いでしたが初サザエ、美味しく頂けました~happy02




それでも見た目に圧倒されて、つぼ焼きはまだ勇気がいりますが…(A;´・ω・)

今度機会があればチャレンジしてみようと思いますhappy02


とこbud

2017年8月17日 (木)

たべものきろく★

こんにちは。

ロイヤルクイーンは、11日~15日まで夏季休暇でしたが
(終わってからの連絡ですみませんw)

皆様もよい休暇を過ごされましたでしょうか?

私は実家で馬車馬よろしく?働かされていたので休んだ気がしませんcryingツライ



それでも合間を見つけて友人とご飯に行ったりなんかはしてきましたよ( ̄▽ ̄)restaurant



地元で、パフェといえばココ、と言うくらい有名なお店がありまして
(パフェ屋ではなく、ハンバーグなどのご飯もあるんですが)

久しぶりに行ってメニューを見てみると、

パフェ、常時あるもので140種以上ありましたsign03 

ちょっと笑っちゃいましたよねbleah ここまで作れるものなのかと…

これにプラス、季節もので桃のパフェもかき氷もあって…w(゚o゚)w


ただでさえ悩むのにさらに悩む~!

これはきっと終わらない、と思ってメニュー開いたときに目に入ったものに決めました!

1708172

黒ごまアイスと豆乳プリンのパフェ

間違いなかったですね、美味。

13時頃の入店だったけどすんなり入れたのでハンバーグ食べてからのパフェ←

パフェ食べる頃にはカフェタイムだったので

席待ってる人がわんさかいたので正解でした( ̄ー ̄)ニヤリ

地元にしか店舗がないけどみんな大スキ『うふふ』←店名ですw

佐賀に来る機会があればぜひ!たくさん悩んでパフェ楽しんで下さいsmile






また、別の日には家族で有名なコレを食べましたよ~

1708171

鯉の洗いですheartheart

地元では有名な清水の鯉(◎´∀`)ノ

清水の滝の綺麗で澄んだ水で泳いでいる鯉なので

臭みもなくとっても美味しいんですよsign03shine



久しぶりに食べられました~~lovely

鯉は一年中食べられるとは言ってもやっぱり食べたくなるのは夏!

きゅっと引き締められた身と酢味噌が最高なんですよ~~~deliciousflairheart02

鯉こくも濃厚で美味しく頂きましたheart02




最近佐賀はやっと観光地として日の目を見てきたらしいではないですか!←

意外と面白い、穴場観光地 佐賀。 ぜひおいでませ♡


そんな、お盆のたべものきろくでしたconfidentflair

とこbud

2017年7月31日 (月)

懐かしくて

少し前に出先のロボ自販機で
(手?が商品棚に取りに行くタイプのアレ)

懐かしいものを見つけて知らず知らずに購入していました・・・。
1707312

りんごこんにゃくゼリー

実はこれ、高校生の時に休み時間になるとよく購入していたんですcatfaceheart04

母校では購買での定番商品でしたshine  特に夏sign03

なぜかと言いますと、凍らせたものも販売してくれていたからです(・∀・)イイ!

シャリシャリ、なんですが、こんにゃくだからただの氷ではなくなんというか・・・

とにかくおいしいんですshinelovelyshine

味はぶどうとりんごがあるのですが私はりんごの凍らせ派ヽ(´▽`)/


ずーーーっと見かけていなかったので思わず即購入していましたbleah

冷やしてはあるものの、セオリー通り飲める状態。(当たりまえですがw)

あれ、こんな飲みづらい?!まあこんにゃくだしこんなもんなのか!(久しぶり過ぎて分からない!)

と思いながら一生懸命飲み干して、

私はやっぱり凍らせ派だ~~と、一人高校時代を懐かしみましたdeliciousnotes(笑)


そして後日、高校の友人にSNSで写真を見せると

うわあああああ!懐かしい!  とか

のみたーーい!!私も凍らせ派だよぉ(ノ∀`)・゚・。  とか(笑)

みんな同じ反応で、青春話に花開きました(笑)



ちなみに、こんにゃく畑とかも凍らせておくと、半解凍の時に

ぷるしゃりっっとしていて普通に食べるのとはまた違った食感でいいですよ♪

実家にいるときはよくやっていましたscissors(思い出しましたw)

夏のおやつにおすすめですwinkscissors アイスとかよりヘルシーで?いいかもしれませんねwinkdelicious

とこbud


2017年7月19日 (水)

\ヘイカモーン/??!

ブログタイトル・・・

何のこと?とお思いですね。






こちらをご覧下さい。

1707192

ヘイカモーン

言うてそうでしょ!?smilesmilebleah




実家で祖母が野菜を育てているのですが、そこで採れたそうです。

確実に両手として意思を持って生えてきたようなこのビジュアル・・・(笑)eye

位置的にも手だし、しかも両手て!(笑)



1707193

腕立て伏せさせています・・・(笑)




1707191

ちょっと休憩~ふぅ



と、遊んでいたようです。

父が(笑)



家族LINEに怒涛の写真アップ。

・・・えっ?w

と思いつつ楽しませてもらいました。bleah




そして、まだまだたくさん採れているようなので

先日ナスなどお野菜を届けてもらいました。

夏野菜、存分に楽しみたいと思います。

そこでおすすめレシピをば♡



麻婆なす
http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe5833.htm

こちらは動画もありますのでぜひご覧下さい♪



なすの肉味噌乗せ
http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe5520.htm

この肉味噌が美味!!肉味噌だけ多めに作ってご飯にのせたりもいいかもしれませんdelicious




なすのごま寄せ
http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe4884.htm

これも涼しげな一品です♪夏に良いお料理ですよ



皆様も夏野菜、堪能して下さいね(o^-^o)
ちなみに送られてきたなすには手は生えていませんでしたconfident


とこbud

2017年7月 4日 (火)

(*^_^*)ノ

ついに・・・

ゲットです!!!

先日土曜に出勤していた時、お昼を買いに行ったスーパーで

見つけてその場で買いました。

一番搾り 和歌山に乾杯

(もちろん買うだけで飲んでませんよ笑)


そう・・・ついに・・・

関西制覇ですよshineshineヽ(´▽`)/shineshine

記念に作りました。(笑)

1707041

kissmark滋賀づくりshine
kissmark京都づくりshine
kissmark大阪づくりshine
kissmark神戸づくりshine
kissmark奈良に乾杯shine
kissmark和歌山に乾杯shine


去年の夏ごろから始まったご当地づくり集め。

ここにきて関西コンプリートsign03

滋賀は友人からflair
京都は五条の夏祭り会場でflair
大阪は最寄スーパーでflair
神戸は新大阪駅で(笑)flair(前に住んでたとこ(大阪)のスーパーでも売ってましたw)
奈良は上司からflair
和歌山は会社近くのスーパーでflair



和歌山に行けたとかではないけれど、、

新大阪駅で買っちゃったけど、、、

松谷は満足です(◍ ´꒳` ◍)b




北海道、福島、横浜、岐阜、佐賀など他にも色々飲んできましたが

やっぱり全て並べてにんまりしたいところです。‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、



他のご当地づくりと一緒に飲み比べると特に味の違いも分かるんですが

火の国熊本はやっぱり濃いめだし、名古屋も濃い!

佐賀はあっさりめだったり面白いんですよ~。

缶の後ろには、その県としてどういう思いでどういう味を作ったのかなど

各県の担当さんの思いが書いてあってそういうのも楽しみで好きなところですsmilescissors




また、缶の表右上に都道府県の形が色どられているのですが。

京都は都やしやっぱ紫?滋賀は琵琶湖の水?

自然多い奈良は緑?と、考えて楽しんでいます(笑)

三重は白だったのですが、あれは伊勢神宮の神聖な感じを表しているんでしょうか?




少し前にご当地づくり全部が当たるやつの応募もしました!

ちなみに当たる気はしない!!

けどこれからも見つけてはのんでいきたいと思いますbeer





とこbud

2017年6月19日 (月)

小さな♬

5月終わり頃?6月頭?

に、とても小さな小さな幸せを感じました。



(本当に、書くほどの事でもないんですが、他にネタがなかったので…
coldsweats01)




会社近くにカフェ?があるのですが、

ジンジャーエールを頼みました。





出てきたのはこれsign01

170619

まさかの
瓶のやつ!!


まさか瓶で出してもらえると思っていなかったので

なんだか得した気分♬

しかも二杯分楽しめてさらに得した気分~winknotes

いい気分転換が出来ました(*^_^*)








そして今日、責任者の方が本部に来られたのですが

こちらもまさかの嬉しいプレゼントが!


1706192

ついに奈良県ゲット!!!


おおお、嬉しいですね(*^o^*)

昨年沢山出た時に、見つけたら下さい~と伝えていてよかった!(笑)
(もちろん払いましたよmoneybag)


キンキンに冷やして明日にでも飲もうかしら(*^o^*)

そして事あるごとにご当地づくりを登場させていて良かったです(笑)






関西制覇の希望が出てきました!(`・ω・´)





とこbud

2017年5月22日 (月)

走破!!

数か月前に友人が誘ってくれまして行ってきました。shine聖地へshine


しまなみ海道

一泊二日でゆったりまったり観光しながら走ってきました~~bicyclebicycledash

しまなみ海道はサイクリストの聖地!

ずーっと道路にブルーラインがあり、基本的にその通りに走ればいいので

ノープラン素人でも安心して走れますnotes


経験者の上司に聞いてはいましたがそれぞれの橋を渡る時の坂道がとにかくきつい!しんどい!

そして自分のペースダウンがひどい!!wobbly(笑)

でも、渡った先にあるご褒美目指して登りましたheart(笑)

最初のご褒美ははっさく大福♡
1705228_2
美味しいと聞いてはいましたが、本っっ当に美味しいsign03sign03
はっさくの酸っぱさが疲れた身体に染みる~。そして白餡の甘さが良いlovelyheart04



その後も自分達に甘々になって、ご褒美与え続けていきましたbicycle(ノ∀`)heart04



記念碑の前で、それらしく写真撮ったり、県境跨いで写真撮ったり(笑)

伯方島では当然、塩ラーメンと塩ソフトを堪能してscissorsheart02(は!か!た!の!のアレですよね)

他にも色々とあれやこれや楽しんできました。




ですが、楽しみすぎて時間が無くなりまして←

伯方島で塩グルメ楽しんだ後はほぼ無言で走り抜きました(笑)(ノ∀`) アチャーbicyclebicycledashdashsweat01




でも、とっても楽しかったし、クロスバイクのスピード感最高!(欲しくなりました、ママチャリ戻れない)

瀬戸内の海はどこも綺麗で透けててグリーンで泳ぎたくなる美しさ(*゚∀゚)=3


帰り道で『次いつ来ようか~』と言っちゃうくらい魅せられましたsmileshine

行けなかったところ(食べれなかったもの)がたくさんあるので早めにアゲイン旅を!♡



しんどいよ~と思っている時にすれ違う車から『がんばれ~!』

と声かけしてくれたり、しんどいけどリフレッシュできた旅でしたヽ(´▽`)/ 

いっぱい食べたので痩せたかは定かではないですがそれも見込めますし!?



おすすめです♡♡





とこbud

2017年5月 8日 (月)

47

5月の楽しみ、GWが終わりました・・・。皆様楽しまれましたか~??(◎´∀`)ノ

私もグルメ旅したり、大阪城の餃子フェス行ったり、

食べてばっかりのお休みをしていましたbleahrestaurant




ロイヤルは土曜がお仕事だったので5連休とはいきませんでしたがgawk

土曜のお昼にテンションのあがる物を見つけたのでよしとします。





それがこちら~~
170508_2

私の好きなご当地づくりです(*^ω^*)ノheart04heart04

仕事帰りにすぐさまスーパーに立ち寄って一直線で買いに行きました(笑)
さすがに昼間に買うのは気がひけたので(笑)



まだ飲んだことのないものを~と見ていて

『なるほど、三重は県の色は白か~(*^ω^*)』と思っていたら

2本買ってしまっていましたbeerbeer

楽しいですね~楽しいです。

信州づくりとかもあったのでまた帰りに寄ろうかと思っています( ´艸`)
(私の最寄駅スーパーにはなかったので買って帰るしか・・・!)



シールを集めると47都道府県すべてのご当地づくりが当たるそうです!

頑張って集めます!当たりますように~~~lovelyscissors

当たったら全都道府県を並べて写真を撮りたい!

旅行気分で楽しめるので好きです~(*^-^)


毎日に少し楽しみがあると色々頑張れますよね。


とは言ってもビールなので太らないように

飲みすぎには気をつけますbeerpig




とこbud

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

料理動画

  • RQ動画レシピ

LINE@

  • LINE@にて堺筋本町教室のお得な情報を配信中です。
    ぜひお友達登録を☆ 友だち追加数

ブログランキング

  • 良かったら応援お願いします(^^)
    にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
    にほんブログ村

    ブログランキング
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ